今の恋人ともっと仲良くなる5つの秘訣

今の恋人ともっと仲良くなる5つの秘訣今の恋人とは仲良くいっていますでしょうか?おそらく、この記事たどり着いた人は関係は悪くないけども、もっと仲良くなれたらいいなと感じている方ではないでしょうか?最初に断言しますが、さらに、もっと、確実に仲良くなることは可能です。

それは、とても単純で、簡単なことです。今回の記事を参考に恋人との心の距離をもっと近づかせてみてください。



 

今の恋人ともっと仲良くなる5つの秘訣

 

その1 相手のことをもっと理解する

今の恋人と仲良くなる為に、少し壁があることを理解していただきたいです。それは、恋人のことをもっと深く理解するということになります。理想のカップル像には、仲がよくていつまでもラブラブな二人でいるようなカップルを思い描くかもしれませんが、それはお互いがお互いのことを理解するほかありません。なので、まずは相手をもっと理解することから始めていきましょう。
でも、理解することは、好きなものは何か?欲しいものは何か?というようなことではありません。相手が本当に求めているのは何なのかを理解する必要があります。ですが、それを理解することはすごく大変なことです。一番大変なことは少しだけ我慢を強いられるというところです。相手のことを少しずつ理解していく中で、相手が一人の時間が欲しいときがあるときは、自分の会いたい気持ちを抑えて待つ姿勢を保たなければならないときがあります。それが彼にとって一番いい彼女になることにもつながっていきます。しっかりと相手のことを理解する為にコミュニケーションを重ねてみてください。

 

その2 感謝の気持ちを忘れない

恋人とさらに仲良くなるには、感謝の気持ちを忘れないことも大事になってきます。「ありがとう」という言葉をあなたはよく彼に使っていますか?重い荷物を持ってくれたり、お店でドアを先に開けて待っててくれたり、お会計で多く支払ってもらっていたり、よく愚痴を聞いてくれていたり、急に言ったわがままを聞いてくれたり。彼があまりやってくれなくても、たまにやってくれたときに、しっかりと伝えるようにしてください。彼が当たり前にやってくれる人であればなおさらですがその感謝の言葉を伝えてみてください。
男の子というのは結構単純で、感謝されたり、頼られたりするとすごく嬉しくなって、恋人に対してすごく優しくなります。いつもありがとうと、付き合った記念日に手紙で伝えてみたり、年に一度でもいいので、しっかりと伝えて、自分にとって重要な人物なんだよという気持ちを伝えてあげれば、さらに仲良くなることができますよ。

 

その3 自分に素直になる

相手に合わせてしまうことは多くなっていないでしょうか?恋人との関係をさらにいいものにする為には、相手のペースに合わせるだけでなく、自分の気持ちに素直になることも大切です。「自分はこっちがいいな」ということを言える関係なら、相手の気持ちも自分の気持ちも気兼ねなく話せる関係になっていると言えます。
ですが、自分の本当の気持ちを出すのはちょっと・・・と思ってしまう人もいるかもしれません。でも、打ち明けることで壊れることは特にありません。本当に男性が自己中心的で理解力が乏しいという人でなければ(実際にそんな分からず屋な人がいること自体珍しい・・・笑)自分の気持ちを相手に伝えたときには、「彼女ってこれが趣味なのか。」「こんなものに興味があったなんて知らなかった!」と前向きに思ってもらえることの方が多いです。相手のことをもっと知りたいという気持ちは、恋人の方も同じなことが多いですよ。

その4 尊敬出来る部分を見つける

恋人ともっと仲良くなる為には、もっと好きになってもらいたいと思われる方が多いです。ですが、自分が相手のことを好きでもないのに自分のことを好きになってくれることはありませんし、そんな関係になってしまうとすぐに分かれてしまう可能性が高くなってしまいます。では、なにをすればいいかというと、相手の素敵なところ、村系できるところを探していくといいです。
仕事をしているといえば当たり前かもしれませんが、仕事をして疲れているのにもかかわらず、疲れた顔を一切見せずにデートに来てくれたりしていると考えると、とても素敵だと私は思います。さらに、仕事に対してすごく情熱的だったり真面目にこなしている姿ならば、さらに尊敬できるポイントではないでしょうか。そんなポイントを見つけていくだけでも、さらに相手のことを好きになれると思います。

 

その5 いい意味で遠慮しない

遠慮しがちで、自分の意見も好きなことも言えずに相手に流されていると、自分で決めることができなくなっていきます。ずっと我慢してしまうと、自分の中にストレスが溜まってしまっていつか爆発してしまう日が来てしまいます。そうなってしまってはラブラブになるという気持ちから逆方向になってしまいます。
自分の意見や気持ちを言ったりすれば喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。でも、違う人間が一緒になって全てが同じということはありえません。喧嘩も一つのカップルの成長につながっていきます。なんでも言い合える関係になれば、遠慮していた関係よりももっといい関係につながっていきますよ。

いかがでしたか?
恋人ともっと仲良くなりたいと思ったなら、やはり「理解」ということが大切になってくるのではないでしょうか。相手のことを理解することでさらに自分のことも理解されるようになります。まだ理解が足りなかったなと思うのであれば、相手にいろいろと聞いてあげてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

恋人と結婚を考える前に本当に気をつけたい5つのこと

その1 相手のことをもっと理解する
その2 感謝の気持ちを忘れない
その3 自分に素直になる
その4 尊敬出来る部分を見つける
その5 いい意味で遠慮しない

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!