彼氏とのおうちデートで実家に行く時の5つの注意ポイント

彼氏とのおうちデートで実家に行く時の5つの注意ポイント彼氏のおうちデートで実家に行くのはとても緊張する瞬間です。彼氏の両親に認めてもらえるように、好感を持たせないといけません。どんな服装で行ったらいいのか、どんな話題を話したらいいのか、とても不安になるときでもあります。将来を意識している場合は、彼氏の両親ももちろん警戒してチェックしてくることでしょう。彼氏のおうちデートで実家に行く事は、避けられないこともあるのです。

実家の人達と良い関係を持つ為には、第一印象がとても大切です。お互いによく理解する為にも、どのような点に注意をすると良いのか、5つのポイントについてご紹介します。



 

彼氏とのおうちデートで実家に行く時の5つの注意ポイント

 

その1:清潔感のある服装をすること

第一印象となるのがやはり外見です。どんな服装をして彼氏の実家に行くのか、とても注意をしないといけない点です。肌の露出が多い服装や、完全に普段着と分かるような手の抜いた服装、派手すぎるファッションなどは避けましょう。そして髪型やメイクも清潔感があるように、ナチュラルにする事が必要です。

彼氏の家族にすると、綺麗かどうかということよりも人間性を重視しているのです。そのため服装が常識的なマナーに合っていないと、社会的な大人としても減点されてしまうポイントです。服装はパンツよりもスカート、スカートは身近すぎず、フレアなどが清潔感あり大人受けしやすいですね。彼氏のおうちデートで実家に行く時は、まず着ていく洋服選びから始めましょう。

 

その2:言葉使いに注意をすること

彼氏とおうちデートで実家に行く場合、彼氏のご両親とは話をしないといけません。そのときの話し方や言葉使いはとてもチェックをされますので、いつも友達と使うような言葉使いには注意をしましょう。不安な場合は、必要以外話をしないという方法もあります。大人しい素振りでやり過ごすことも出来ます。

言葉使いは日頃の習慣がつい出てしまう為に、よほど注意をしないといけません。自分から色々質問をするよりは、彼氏のご両親からの質問に答えるような会話の流れを作ると安心ですね。自分がその場をリードしてしまうと、とても失礼な人と思われてしまいます。言葉使いをはじめ、話し方など大人には簡単に見破られてしまいますので、注意をしましょうね。

 

その3:手土産を忘れない事

彼氏とおうちデートで実家に行く時は、必ず忘れてはいけないのが手土産です。お菓子などをちょっと持っていくだけでも印象が変わります。将来自分の義理の両親になる可能性がありますから、初めの印象をとにかくよくする事が大切なのです。相手に気を使っている、という態度を常に崩さないようにしましょう。

彼氏の母親は特に厳しく細かい点もチェックしています。女性としてのマナーや仕草、そして常識なども身につけておかないと不安になりますよね。手土産は自分で購入できるような金額のもので、あまり高額なものにするとかえって印象を悪くする場合もあります。ケーキやお菓子などが一番無難ですね。もしご両親の好きなものにする場合は、彼氏にあらかじめ聞いておくと良いでしょう。

 

その4:彼氏を立てること

彼氏のご両親は、自分の息子がどのように彼女から扱われているのか、とても気になる点です。実際は彼女の方がリードしているカップルでも、両親の前では必ず彼氏をたてないといけません。気の強い女性だと思われると、両親から交際を反対されてしまう要因になります。彼氏の言うことに同感したり、尊敬する点をたくさん上げることなど、マイナスイメージとなることはあまり言わないほうが安心です。

彼氏の両親の前で喧嘩をすることはもってのほかです。男性として敬っているという姿勢を見せることが必要です。しかし、あまり頼りすぎていると、それもまた両親にすると不安材料となってします。どんな親でも自分の子供が幸せになるパートナーを求めているのです。

 

その5:自分らしさを生かすように

どんなに彼氏の両親に気にいられようとがんばっても、いつもの自分を偽っているとどこかで必ずばれてしまいます。それは言葉使いだったり、仕草だったり、大人の目を誤魔化す事はとても難しいのです。好感を持ってもらうことが一番大切ですが、いつもの自分らしさを忘れないことも必要です。

その場限りの姿は慣れていない為に不自然に見えてしまいます。本当の自分を知ってもらうためには、いつもと同じ態度で接する事も必要です。リラックスして自然に過ごしましょう。彼氏のおうちデートで実家に行く事は、とても大切なステップを踏む事です。二人の関係を認めてもらえれば、将来も安心ですよね。どんな両親なのか、あらかじめ彼氏から情報をもらってくと参考になります。

 

いかがでしたか?

彼氏とおうちデートで実家に行く時は、緊張していつもの自分ではなくなります。せっかくの自分の良いところも見せられずに、失敗してしまう事もあります。あまり自分の評価を気にせず、自然に振舞うことも大切です。そして彼氏にも協力をしてもらい、少しでも不安を取り除けるように、リラックスできる場を作ってもらうとよいでしょう。
将来結婚を考えている場合、お互いの両親に会う日は必ずやってきます。そのときに慌てないように、大切なポイントは覚えておきましょうね。

 

まとめ

彼氏とのおうちデートで実家に行く時の5つの注意ポイント

その1:清潔感のある服装をすること
その2:言葉使いに注意をすること
その3:手土産を忘れない事
その4:彼氏を立てること
その5:自分らしさを生かすように

 

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!