もうこれで悩まない!倦怠期をうまく乗り越えるための5つの方法

couplecardeckどんなに大好きでも、どんなに仲良くだと思っていても、常に新鮮な気持ちを持ち続ける事はすこし難しいですよね。新鮮な気持ちを持ち続けるために、努力を続けているカップルもいるかと思います。しかし、うまくいっていますでしょうか?新鮮な気持ちを出すためには、非日常的な事をしなければなりません。

ですが、あまり気にし過ぎてしまい、非日常を続けようとしてくるしくなってします。今回は、倦怠期を乗り越えるための方法をお伝えしていきます。



 

もうこれで悩まない!倦怠期をうまく乗り越えるための5つの方法

 

その1 一人の時間を尊重する

倦怠期を乗り越える1つ目の方法は「一人の時間を尊重する」です。

ラブラブなカップルでも、ずっと一緒にいれば自分の羽を伸ばせない時もでてきます。二人でいるからこそ、一人の時間も大切になってくるのです。

一人の時間を増やしてしまうと、逆に離れてしまうのでは?と考えてしまう事もあるかとおもいますが、相手を信頼しているからこそ一人の時間を大切に使えるようになります。

自分磨きをしたり、習い事をしたりと、リラックスできるようなこともできますし、相手のために何かしようとも思えるようになっていきます。

 

その2 時間に身をまかせる

倦怠期を乗り越える2つ目の方法は「時の流れに身を任せる」ことです。

倦怠期というものは、一つの恋愛の中のイベントごとでしかありません。天気のように移り変わりがあるものです。調子が良くて仲がいい時があれば、喧嘩をして悪くなる時もあります。気まずくなってしまう事もありますが、それは時間が解決してくれたりします。

倦怠期だからと、焦ってしまう事もありませんし、関係を断ってしまうこともありません。時間に身を任せて、その気持ちが去ることをまちましょう。時間が経つにつれて、倦怠期の気持ちが薄れていくはずです。

 

その3 一緒の目標を作る

倦怠期を乗り越える3つ目の方法は彼氏と共通の目標を作ることです。

長くいればいるほど、パートナーといることが当たり前のようなものになっていきます。良きパートナーとして関係を続けていくには何をすればいいのでしょうか?それは、相手を支え合えるような関係です。

そのような関係を継続させるための目標を作ることができれば、さらにそのような関係を続けることができます。

共通のゴールを決めれば、お互いのためにという意識が生まれ、倦怠期などでてくることはなくなっていきます。競い合うライバルのように、共に成長していくことも可能ですよ。

その4 デートでは思いっきりおしゃれをする

倦怠期を乗り越える4つ目の方法は、イメチェンを図ることです。イメシェンと言っても、まるっきり変える必要はなく、デートの時のファッションをおしゃれにするだけで変わります。

長いこと付き合っていると、デートに行くことも慣れてきてしまいますし、服装もパターン化してしまいます。ですので、何も変化生まれず、新鮮味がなくなってくると、人は飽きてしまいます。よく言えば、悪くはなっていないという表現ができるかと思いますが、逆に言えばよくもなっていないのです。

そんな時には、いつものデートとは違った服装をして、思いっきりおしゃれを楽しんでみたらどうでしょうか?彼がいつもとちがう自分を見てくれた時になんと思うでしょうか。イメチェンということも言えますが、彼にはまるおしゃれをすれば、惚れ直してくれること間違いなしです。いつもの服装から変えることはすこし難しいのかもしれませんが、思い切って変えてみるのも一つの手です。

 

その5 思い出を振り返る

倦怠期を乗り越える5つ目の方法は、いままでの二人の思い出を振り返ることです。

これは、簡単なことですが、かなり有効なことです。過去を振り返ることをみなさんはしていますでしょうか?◯◯に行って楽しかった。◯◯ではこんなことをしたね。ということを思い出すだけで、楽しかった記憶が蘇り、この人といれば、また楽しい思い出を作れると思えることができます。

過去を振り返るということで、関係性を長続きさせることができます。思い出を振り返って、恋人とどんなことをしたのか?どんな感情を感じていたのか?振り返っていく中で、倦怠期の自分の感情は変わっているはずです。

 

いかがでしたか?
倦怠期というのは、気づかず訪れたりもします。好きだったのに、いつのまにか「あれ?」という感情になってしまうこともありますが、今回ご紹介した内容を参考にし、倦怠期を乗り越えてみてください。

 

まとめ

もうこれで悩まない!倦怠期をうまく乗り越えるための5つの方法

その1 一人の時間を尊重する
その2 時間に身をまかせる
その3 一緒の目標を作る
その4 デートでは思いっきりおしゃれをする
その5 思い出を振り返る

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!