ざっくりしすぎてわからない!モテる女性の特徴を詳しく

ざっくりしすぎてわからない!モテる女性の特徴を詳しく男性にモテる女性の特徴を当ブログでも、他情報サイトでも紹介されています。しかし、その中でも◯◯な女性などと特徴を知っても、具体的には「?」な部分が多いのではないでしょうか。

今回は、モテる女性の特徴を詳しく具体的にご紹介させていただきます。ちょっとした疑問も解決できるよう頑張ります



 

ざっくりしすぎてわからない!モテる女性の特徴を詳しく

 

その1 ポジティブについて

ポジティブな女性はモテると思われていますが、それは一体どんなポジティブなんだろうかと悩んだことはありませんか。悩んだときに切り替えられるから?悲しくてもそれをバネにできるから?すこしモヤモヤしますよね。

恋愛でモテる女性のポジティブというものは”周りから見て明るい”という感じです。態度に出てるポジティブさがモテるポジティブにつながるのです。気持ちの切り替えをしたり、考えの発想をプラスに考えるというのは、自分でやっているだけであって、周りからはあまりわからないです。

よくポジティブでいましょうと言われるのは、その日頃のプラスの考え方が自分の行動を変えたり表情を変え、ポジティブな人が魅力的に見えることにつながるからです。人のことを見るときに、中身ではなく、外見を見ています。なので、中身がマイナス思考でも、人の前で明るくしていれば魅力的に見えるのです。

でも、外見だけのポジティブと内面からくるポジティブではやはり内面からの方が魅力的に見えます。できれば内面からのポジティブを身に付けたいものですが、外見を気をつけるだけでも魅力的に見えてしまうことを覚えておいてください。

 

その2 笑顔が素敵について

笑顔は女性の武器の一つです。笑顔を鍛えるとあなたにも、あなたと話す相手にもいいことがあります。笑顔にはそういった力があるのです。

男性からの目線では、笑顔の女性と同じ場所にいるだけで居心地が良いと感じるものです。常に話している最中はにこやかで明るい印象を与えてくれる笑顔。それを見れば見るほどその魅力に惹かれていきます。だからこそ笑顔は大事なのです。

さらに、笑顔になればあなた自身にもいいことがあります。それは、気持ちを前向きにしてくれるということです。体の動きと心の心境は密接な関係にあります。自分の表情や動きが楽しいダンスなら感情も楽しく。体がうつむき加減なら心もうつむく。こういった仕組みになっています。なので、あなたが笑顔でいればいるほど、あなた自身が魅力的に輝き、さらに相手にも魅力的に見えていくのです。

 

その3 聞き上手について

女性は話が好きな生き物。だからこそ、聞き役に回ればモテるという意見もあります。確かに聞き上手な人はモテるのですが、ただ聞くだけではモテる女性にはなれません。

聞き上手は、単に話を聞くだけでなく、”あなたの話を聞いてますよ”ということもする必要があります。あなたはしっかりと話を聞いてくれる人のことを信じると思いますし、信頼できる人と思うことはないでしょうか。

聞き上手になると、信頼できる相手と思われるようになるので、”恋愛をしても大丈夫な人だな”と思われるようにもなります。男性も女性もパートナーを選ぶときには慎重になるものです。それが話を聞いている様子から見て取れるので、どんどん信頼されモテていくのです。

 

 

その4 雰囲気がいいについて

雰囲気がいい。これはかなりざっくりしていますよね。まず良い雰囲気って何よ?と突っ込みたくなりますよね。これは良い雰囲気というより、相手に与える印象ということになります。それは仕草であったり、表情であったりしますが、一番は気持ちの良い気遣いができているかどうかによります。

優しく、気遣いが上手な女性。そんな細かいことでも気遣いができる女性のことを男性は好きになるのです。気遣いをされて嫌になる人はいません。むしろ大歓迎なのです。

しかし、何か下心があっての気遣いはばれます。相手のためになるような気遣いの仕方を身に付けたいものです。

 

その5 料理上手について

料理上手といってもどのくらいのレベルならいいの?と疑問を感じることはないでしょうか。料理上手はもてるといいますが、男の人を喜ばせる料理を作るというのは普通の料理上手とは違います。

もちろん、味や見た目をきにする男性はいますが、料理をしている姿、自分のために頑張っているという気遣いが嬉しいのです。なので、料理に厳しい人でない限り、料理が下手でも構わないのです。

料理や家事は上手にできたら良いに越したことはありませんが、相手にどれだけの愛情を注げるかでモテるかモテないかは変わってくるのです。

 

いかがでしたか?

モテる女性は、相手のために愛情を尽くせるという女性だと私は思います。しかし、それは重いということではなく、相手を理解し、そうした上で気遣いもできるという女性です。自分磨きをすることも大事ですが、しっかりと相手を好きでいることができ、相手を受け止められる心も養っていきたいですね。

 

まとめ

ざっくりしすぎてわからない!モテる女性の特徴を詳しく

その1 ポジティブについて
その2 笑顔が素敵について
その3 聞き上手について
その4 雰囲気がいいについて
その5 料理上手について

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット