元彼への未練をなくすための5つの方法

元彼への未練をなくすための5つの方法元彼との思い出は楽しいものもあれば、悲しいこともありますよね。未練を断ち切りたいのに、断ち切れない。そう思って悩んでいないでしょうか?その未練を残したままにしてしまうと、次の恋愛に向けてスタートを切ることができなくなります。

今回は、元彼への未練をなくすための方法をご紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしていただければと思います。今悩んでいるというのであれば、一つでも試してみてはいかがでしょうか。



 

元彼への未練をなくすための5つの方法

 

その1 思い出の場所から離れる

思い出の場所はたくさんあると思います。デートにいった場所。一緒に食事をした場所。買い物をした場所。思い返せばたくさんの場所があると思います。そういった場所に足を運んでしまうと、「あそこで◯◯したっけ・・・」と彼のことを思い出してしまうきっかけになってしまいます。

元彼との未練をなくすためには、しっかりと忘れること。忘れる前に、気にならないように生活をしていくことが大事になります。そのために、思い出の場所からは離れたほうがいいです。しかし、それが難しいと思うのであれば、極力でいいので近づかない努力をしてください。そうすれば、元彼との思い出と触れ合う機会がなくなり、上手に忘れることができますよ。

 

その2 思い出のものは捨てる

持っているだけで思い出してしまうというものの代表は捨てるようにしましょう。思い出の場所で拾ったもの。一緒に買ったリング。プリクラなど、そういった思い出してしまいそうなものは全部捨てるようにしましょう。思い出す頻度もなくなるようになるので、上手く忘れることができます。

しかし、切り替えが上手にできる人で、まだまだ使えるバッグや財布などは継続して使ってもいいです。ものには罪はありません。ですので、実用的なものでまだまだ使いたいと思うものは、元彼とは別として考え、使っても構わないでしょう。

思い出と決別するという意味で全部捨ててもいいですし、切り替えができるなら残しておいてもいいでしょう。

 

その3 今まで使っていた香水を使わない

元彼が好きだと言ってくれた匂いを継続して使っていると、「そういえば、この匂いって元彼がすきだったかな。。。」と思い出してしまいます。未練を断ち切りたいと思うのであれば、その香水とは少し距離をおきましょう。

好きな匂いで、ずっと同じものを使っているのであれば、少し酷かもしれませんが、忘れるということを真剣にしたいと思っているのであれば、別の香水をつけるorつけないようにするというのが手っ取り早いです。

未練を断ち切るということと一緒に新しい自分探しをすることも始める意味を込めて、新しい香水を探すのもいいかもしれませんね。

その4 共通の知り合いとも距離を置く

友達には罪はなくても、共通の友達とも距離を置くのも一つの手です。なぜなら、元彼の情報を聞いてしまう恐れがあるからです。そして、未練があってしまうと、共通の友達を通して元彼の情報を知ろうとしたり、復縁の協力を求めたりと、相手を困らせてしまうこともあります。

元彼への気持ちが強くすぎて、友達にまで迷惑をかけてしまっては、ただの自分のわがままになってしまいます。しっかりと切り替えをするために、共通の友達とも距離を置くようにしてきましょう。

 

その5 新しい習い事をしてみる

別れて元彼のことを思い出す時間をなくす方法がこれです。どうしてもふと時間が空くと、寂しい気持ちになってしまいます。そうなってしまうと忘れるどころかまた思いが強くなってしまいます。思い出す時間を強制的になくすために、自分磨きや新しい出会いを見つけるために新しい習い事をしてみましょう。

自分が成長すれば、おのずと気持ちは切り替わっていることに気づけるはずですよ。

いかがでしたか?
ちょっと思い切った行動だなと思うこともあったかと思います。元彼への未練を忘れるためには、極力思い出すという行為をしないようにしましょう。そうすれば自然と忘れられるようにつながります。さっぱりと忘れるためにはさっぱりと切り替える必要がありますので、思い切った行動も時には必要になります。

 

まとめ

元彼への未練をなくすための5つの方法

その1 思い出の場所から離れる
その2 思い出のものは捨てる
その3 今まで使っていた香水を使わない
その4 共通の知り合いとも距離を置く
その5 新しい習い事をしてみる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!