「この子すごくいいな〜。」飲食店でモテる注文の仕方

「この子すごくいいな〜。」飲食店でモテる注文の仕方飲食店で食事を頼むとき、何も気にしないで頼んではいないでしょうか。メニューを頼むときもデートの一部なのです。そこでアピールをすることもできますし、いい評価を得られたら本命になること間違いありません。

今回は、飲食店で注文をするときにモテる注文の仕方についてご紹介させていただきます。



 

「この子すごくいいな〜。」飲食店でモテる注文の仕方

 

その1 お勧めを店員に聞く

飲食店での注文の仕方で男性からの評価が大きく変わります。

悩んでせっかくのデートの時間をつぶしたくはないですよね。悩んでいる女性の姿をみて、男性は選ぶのが遅い人だなと思ってしまいます。そんなときには店員さんにお勧めを聞きましょう。

お勧めを聞くという行為は誰にでもできることではないので、男性から高い評価を得ることができます。コミュニケーション能力や社交性が高いと思われ、さらには注文もスムーズに行くので一石二鳥です。

大人の女性という印象もつけることができますし、お勧めを一緒に食べよう!と彼に提案することができます。そういった姿をみた男性は、あなたに釘付けなこと間違いないです。

 

その2 お酒を飲むことを男性に確認する

「お酒って飲んでもいい?」という質問は彼に必ずするようにしましょう。たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、こう言った相手への配慮をする言葉は男性からするとかなり評価が高くなります。

男性が飲む飲まない関係なく、別に些細なことですが、聞くだけでいい女感がアップします。男性はそういったさりげない気遣いができるかどうかというところもみている人はいるのです。

逆にレストランやディナーでガンガンと飲酒して酔っ払っちゃった〜なんていっている女の人の姿はあまりみたくないのです。はっちゃけたいときには、別の機会を選びましょう。

 

その3 お店の人への対応がいい

お店の人への対応がいい人のことをみていて、男性が嫌がることはありません。むしろお店の人と世間話をしていたり、何かコミュニケーションをとっていたりする人をみて感心します。

お店の人に、「素敵なお店ですね」という言葉を話せる人ってかなり評判が良くなります。よく客だからと横柄な態度を取ってしまっている人がいますが、そういったお店の人への気遣いや配慮ができてない人は男性は一緒に居たくないものです。

お店の人への対応は良いものにしたいですし、頑張って一言話ができれば好印象ですよ。でも、お店の人との話が盛り上がってしまい、目の前の彼をないがしろにしてしまうことだけはやめてくださいね。

 

 

その4 彼の意見を聞く

一緒に食事をする彼がどんなことを考えているのかなど聞くようにしてみてください。「あなたに興味があるんですよ」ということをさりげなく伝えることができますし、彼にとってもすこし嬉しい出来事でもあります。

「どれがいい?」なんて笑顔で話されたら、カッコ良く話したがるのが男の子の心。「一口あげたいから」なんて洒落たことを話す人もいるかもしれません。でも、男性は自分の意見に耳を傾けてくれることに対して嬉しいという気持ちの方が強いのです。

後でシェアすることを前提にするのであれば、「かぶらない方がいいよね」と意見を出せば、男性は「一口もらえるかも」という期待感を抱かせることもできるので、相手の注文の仕方を確認するのはかなりいいですよ。

 

その5 注文した後も楽しめる工夫を

注文した後って、世間話をしたり他愛もない話をしたりすることが多いと思います。そういった会話を楽しむということも、男性からするといい出来事なのですが、さらにいい方法があります。

それは、注文した料理を「楽しみだね!」とワクワクして相手に話しかけることです。楽しみにしている女性を見て、男性は「この店に連れてきてよかった」と嬉しく感じるからです。

カッコつけてクールに振る舞うことも時によってはいいことですが、男性からして楽しそうでないと感じることであれば、そのことをちょっと気にしてしまうこともあるのです。注文した後も楽しめる工夫をすることで、この子いいなと思われることにつながるのです。

 

いかがでしたか?

注文する時、レストランでも気にすることはみなさん考えたことがありますでしょうか。飲食店の注文でモテる方法を使うなんて、なんだか媚びているような感じがすると思ってしまう人もいるかもしれませんが、相手を落とすために妥協は必要ありません。

自分の魅力を相手に伝え、彼と楽しい空間を楽しめる工夫をすればいい評価を得られることは間違いありません。

 

まとめ

「この子すごくいいな〜。」飲食店でモテる注文の仕方

その1 お勧めを店員に聞く
その2 お酒を飲むことを男性に確認する
その3 お店の人への対応がいい
その4 彼の意見を聞く
その5 注文した後も楽しめる工夫を

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!