なんですぐに別れちゃうの?恋愛が長続きしない人の特徴

なんですぐに別れちゃうの?恋愛が長続きしない人の特徴彼氏ができてもすぐに別れてしまう。そんなもんだから好きって一体なんなんだろう?とか、付き合うってなんなんだろうと思ってしまう状況になってしまう。。。

今回は、恋愛が長続きしない人の特徴についてご紹介させていただきます。



 

なんですぐに別れちゃうの?恋愛が長続きしない人の特徴

 

その1 彼に対する思いが強すぎる

好きになってしまうと恋愛にどっぷり浸かってしまうという人。好きという感情はとても素敵な感情なのですが、あまりにもその感情が強すぎると、彼からすると重いと受け止められてしまいます。

人は、受け取ったものを相手に受け取ったものと同じようなものを返さなくてはと思ってしまうので、あなたの愛情と同じ分だけの愛情を返さなければならないと思ってしまったら大変になってしまいます。そういう状況になってしまったら、彼は恋愛を楽しむどころかお返しを考えて疲れて行ってしまいます。

素敵な感情でも、強すぎると感じさせてしまえばそれは相手にとったら逆効果となる場合もあるようです。

 

その2 元彼の話をする

過去の経験を引きずっていたり、過去の恋愛についての話を思い出させるような言葉を使っていないでしょうか。そういった過去の恋愛の話をしているのも早く別れてしまう原因になっているのです。

彼の過去の恋愛の話も聞きたいと思う人もいるかもしれませんし、自分の過去の恋愛について知ってもらいたいという人もいます。しかし、それは、二人でじっくり話すべきときにはなしましょう。

デートで行った先に、「ここ元彼とよく来たんだよねー」とか「元彼はここでこんなことを!」なんて面白そうに行っていたら、彼の立場がなくなってしまいます。自分はそんなことはなくても、彼の気持ちを傷つけてしまうということにもつながり、別れを早めてしまうということにつながってしまうのです。

 

その3 わがままをいっている

恋愛が長続きしないという理由として、彼に対してわがままを言っているということもあります。軽いわがままや、嫌なことなどは彼も男なので叶えてあげることはできますし、我慢もできます。

しかし、わがままというのは彼にストレスを与えているという現実もあります。軽いわがままでも何度も頼めばそれだけ彼への負担は大きくなっていきます。カップルであることを理由に自分のことを優先してほしいという気持ちはありませんか。彼にも彼なりの生活があり、自分の時間もほしいのです。

恋愛は、与え合い、もらい会うような関係なのです。要求ばかりして彼のことをないがしろにしていないですか?心当たりがあるならばそれが原因なのかもしれないです。

 

 

その4 友達に男が多い

早く別れてしまう理由として、男友達が多いということも理由としてあげられます。男の子は小さいプライドでも守りたいと思っている人がいます。あなたが男友達を遊んでいるということだけで、許せないと思ってしまう人もいるのです。

そんな人とばかり付き合ってしまっていることもあるのかもしれません。しかし、男友達と一緒に遊んでいるということ自体は全然いいのですが、彼よりも友達を優先してしまうということになってしまったら要注意です。

彼からしたら、なんで自分ではなくて友達の方に行ってしまうのだろう?と思ってしまいます。自分の存在はなんなんだろう?となってしまい、あなたに対する気持ちが冷めていきます。彼との関係性を長く続けるためにも、彼のことも大時にしていきましょう。

 

その5 妥協して彼氏を作ってしまった

恋愛が長続きしない人の中でも、自分から恋愛を終わらせてしまう人に多いのがこの理由。なんとなく、彼氏がいるということをステータスにしたくて妥協して彼氏を作ってしまってうまくいかなくなってしまうパターンです。

妥協して彼氏を作るということは、彼氏ができるというステータスはできますが、自分の気持ちが彼に向いていないので、しっかりと愛情表現をできなくなってしまいます。それが積み重なって、やっぱりいいやというふうになってしまいます。

さらに注意が必要なのは、一瞬だけ盛り上がって、好きかも!というその一瞬のときめきで付き合ってしまったという例。一瞬の恋なので、付き合ってみてから「あれ?」というような感覚になってしまうので長く続かないのです。恋愛は時には大胆さも必要ですが、パートナーを選ぶ時には慎重になってもいいのかもしれません。

 

いかがでしたか?

早く恋愛が終わってしまう理由を聞いて、ドキッとした人もいるのではないでしょうか。でも、大丈夫。これからでも遅くはありません。彼との関係をより良いものにするために、気をつけるだけでも変わってきますよ。

 

まとめ

なんですぐに別れちゃうの?恋愛が長続きしない人の特徴

その1 彼に対する思いが強すぎる
その2 元彼の話をする
その3 わがままを言っている
その4 友達に男が多い
その5 妥協して彼氏を作ってしまった

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『ご先祖占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!